新着情報

京都府警パネルディスカッションに参加しました

タイトル:今、ストーカー被害・加害にいかにして向き合うか~意識のアブデートを目指して~京都ストーカー…

埼玉県警察本部 人身安全対策課にて講義をいたしました

・テーマ:ストーカーの被害者・加害者の心情に配意した対応、保護対策における留意事項、警察に求める対応…

東京都区市町村消費生活相談担当職員の方々に研修をいたしました

・テーマ「ストーカーの心理から学ぶ」 東京都区市町村消費生活相談担当職員の方々に研修をいたしました。…

京都府警察本部人身安全対策課による「第6回 京都ストーカー総合ネットワーク会議」に出席いたしました

2月25日、京都府警察本部人身安全対策課による「第6回 京都ストーカー総合ネットワーク会議」に出席い…
近藤恒夫

理事の近藤恒夫さんが亡くなりました

2022年2月27日、理事の近藤恒夫さんがご逝去されました。 国内で初めての薬物使用障害の方たちの回…

千葉県警察学校にて、人身安全関連事案対策専科にて講師をいたしました。

2月15日、千葉県警察学校にて、人身安全関連事案対策専科にて講師をいたしました。 ストーカーとDV被…

埼玉県警察学校にて、人身安全関連事案対策専科にて講師をいたしました。

被害者と加害者の心情に配慮した対応、保護対策における留意点、警察組織に求める対応などについて話をいた…

東京弁護士会研修センターにて、第10回後期弁護士研修講座で講師をいたしました。

講師は警視庁企画課犯罪被害者支援室の奥田暁宏氏と小早川の二名でした。 奥田氏から被害者支援の大切さを…