新着情報

埼玉県警察学校にて、人身安全関連事案対策専科にて講師をいたしました。

被害者と加害者の心情に配慮した対応、保護対策における留意点、警察組織に求める対応などについて話をいた…

東京弁護士会研修センターにて、第10回後期弁護士研修講座で講師をいたしました。

講師は警視庁企画課犯罪被害者支援室の奥田暁宏氏と小早川の二名でした。 奥田氏から被害者支援の大切さを…
新聞記事

10月27日 毎日新聞千葉支局主催「企業人大学」にて講演しました。

毎日新聞企業人大学の10月定期講座が27日、千葉市美浜区のホテルグリーンタワー幕張で開かれました。 …
京都ストーカー相談支援センター

第5回京都ストーカー総合ネットワーク会議にアドバイザーとして出席しました。

7月16日、第5回京都ストーカー総合ネットワーク会議にアドバイザーとして出席しました。 2018年に…
条件反射制御法

条件反射制御法学会オンライン研修会シリーズ1のお知らせ

シリーズ1-1:2021年7月3日(土) シリーズ1-2:2021年7月10日(土) シリーズ1-3…

改正ストーカー規制法が5月26日、公布されました。

5月26日、改正ストーカー規制法が公布されました。 これにより、6月15日より付きまといの場所は「通…

『世界』5月号(岩波書店)に「ストーカー規制法改正 施行後20年で見えた課題」を寄稿しました。

『世界』5月号(岩波書店)に「ストーカー規制法改正施行後20年で見えた課題」を寄稿しました。 テーマ…
消えない月

『消えない月』畑野智美著 (角川文庫)が発売されました。

『消えない月』畑野智美著 (角川文庫) が発売されました。 小早川が以下の解説をしています。 不思議…